*20歳になって*

皆さん、こんにちは😇

なかいです。

 

私ごとになるのですが、2017年9月12日に20歳になりました🤘🎉

 

で、少し前から"20歳になったらやってみたいな"と思っていたことが何個かあって、「ブログを始めてみる」がその一つにあって、今回始めてみたって感じです。語彙力が乏しい文章だと思いますが、少し暇があれば読んで頂きたいなと思います。

 

今回は20歳になって思うこと、感じることを書いてみようかな思います。(テキトーすぎないかな大丈夫かな)

 

今になって何が得意なのかわからなくなってしまった、というのが最近特に思うことです。僕は高校生の頃くらいまでは、「なにが得意か?」と問われても、「〜〜〜〜です。」と答えることが出来たはずです。今はなにが得意なのか、得意だと思いこんでいて実際やってみればまったく出来なかった。ということが結構あるなと感じています。逆に、不得意なことがいっぱい出てきて、"あ、俺ってこれも出来ないんだ。こんなことも出来ないんだ。"と滅入ってしまうことが増えたと感じています。で、最近取り組んでいるのは、不得意なんだけどちょっとやってみよう作戦ってのをやってて。今は、中学と高校の同窓会の幹事的なことをやらせてもらってて。実際、自分は人をまとめるのが下手で、なにか企画しても効率悪いし、自分には向いてない、不得意なことなんだけど、幹事って1人じゃないから他の人がどうやって人をまとめてるのかとか、どうリーダーシップをとってるのか盗もうと思って無理矢理だけど幹事っぽいことをやらしてもらってます。今は出来なくてもいつか出来るようにミスしても頑張りたいなと思ってます。だから、中学の同窓会も高校の同窓会もとても楽しみにしてます(関係なくね)

 

みなさんは、なにが得意でなにが不得意なのかとか考えたりしますか?

こんなことを考えるのはぼくだけなのでしょうか。だれかがSNS上でこんなニュアンスのことを言ってました。「病むことは悪いことではない」

本当にそう思います。病むって自分と向き合うことなんじゃないかと僕は思います。でも、病んでもいいけど、他人の意見をまったく受け入れないのは全然違うんです。だから、病むっていうより深く考えるって感じなんです。僕の中では。だから、深く考えて、厚い、人間を目指したいなと思います。顔はとても厚いけどね。