2017-01-01から1年間の記事一覧

Kindness

ついに鴻ノ池にスターバックスコーヒーがオープンしましたね。僕も早速練習帰りに行ってみました。 さすがオープンしたてなだけあってキレイで、僕が訪れたどのスターバックスよりも広い店内で客席もけっこうな数が置かれていました。 鴻ノ池店限定のコーヒ…

1 UP

12月になり、高校2年から始めたアルバイトはついに4年目に突入した。3年間続けて、やっと仕事が手についてきたように思う。 3年もやってるとメイトの半分ぐらいが後輩になってて、いつのまにか教える立場になっていた。先週出来てなかったけど、今日は出来る…

シーズンの振り返り

11月3日の記録会をもって今シーズン終了しました。 今シーズンは陸上競技を再開して1年目のシーズンということもあり、自分に自信がない状態で1年を過ごしました。シーズン終盤はそうでもなかったのですが、春から夏までにかけての試合ではすこし浮き足立っ…

イメージ

毎週台風が日本列島を縦断していますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は「バターピーは食べすぎたらニキビなるで」という友達の忠告を聞かずに食べすぎた結果、案の定顔面ニキビとホクロだらけになっています。 という近大生1、面白くない入りをして…

ターニングポイント

先日、第一次のゼミ選考の面接を受けた。手応えはあるように思えた。 これもまたターニングポイントだろうか。 人間が死ぬまでにターニングポイントは何回あるだろう。ターニングポイントといっても大きいものと小さいものがあるように思う。ゼミ選考は大き…

そうまおめでとう

つい先日、僕がお風呂に入っているときのこと。 母「ひろき!(ドンドン) あと何分で出てくる?」 「は?なに?」 突然のことだったのでそう返すしかなかった。 すると、見覚えのある茶髪のピスタチオみたいな顔の男が風呂の扉を開けて覗いてきた。 茶髪の男…

*20歳になって*

皆さん、こんにちは なかいです。 私ごとになるのですが、2017年9月12日に20歳になりました で、少し前から"20歳になったらやってみたいな"と思っていたことが何個かあって、「ブログを始めてみる」がその一つにあって、今回始めてみたって感じです。語彙力…