1 UP

12月になり、高校2年から始めたアルバイトはついに4年目に突入した。3年間続けて、やっと仕事が手についてきたように思う。

 

3年もやってるとメイトの半分ぐらいが後輩になってて、いつのまにか教える立場になっていた。先週出来てなかったけど、今日は出来るようになってた。嬉しい。それが自分が直接教えてなかったことだったら余計に嬉しい。

 

あ、こいつ 1UP しよった。

 

1UPって他人に干渉されて成長するんじゃなくて、自分自身が考えて実践して成長することなんじゃないかと僕は思う。

 

果たして僕は 1UP してるのか。んー、してないかもな。教えられてることだけをしてるような気がする。そんなんじゃ社会で通用しないんじゃないかな。社会ってどんなんか知らんけど。

 

目標は 10 UP。